· 

ヴィトンの財布の色剥げと変色をリペア

今回のご依頼はヴィトンの財布の色剥げのリペアのご依頼です

「ヴィトンの財布にペンキが付着しました。それを落とそうとしてクリーナーで拭いたら、色が剥げてしまいました。10万円の大切な財布です。綺麗に修理して欲しいのですができますか?」

とのご依頼でした。

 

実際にヴィトンの財布を拝見しますと、確かにペンキを剥がそうと努力されたのが分かります…正直言いますと、ペンキが付着した時点で、それだけを剥ぐのは無理です。絶対に周りも傷めます…

ちなみになぜペンキが付着したのかといいますと、お客様は集宅等の外壁の塗装屋さんだからです。

とても大切なお財布だということですので、気合マックスで保留作業をさせていただきました。

リペア完了!

まずはしっかりとクリーニングをして汚れを落とします。汚れが残ると塗料の密着性が弱まります。
その後はいくつかの下処理の工程を行い、仕上げに調色をした特殊な皮革用の塗料で塗装をすれば完成です!

キズや擦れなどによる傷みがありませんでしたので、比較的簡単なリペア作業でした。お客様からも大変喜んでいただけました。

 

 

お客様の声

本当に困っていましたので助かりました!遠方にあるヴィトンのお店に持って行こうと思っていました。こんなに綺麗になって本当に感謝しています。ありがとうございます!

動画も作りましたのでぜひご覧ください